見出し画像

保育園の現状


子どもが泣いているのに

大声で笑う大人がいる

ゲラゲラと笑ってる


ありえない、ありえない、ありえない


保育士以前に人としてありえなさすぎる。

いかなる理由があっても、泣いている子どもを笑うことなど許されない。


それを抗議すると


あなたが悪い

あの人なりによくなっている

と言われ、波風立てずに消えてくれと左遷される。



せっかくモンテッソーリ園のはずなのに、圧力でおさえつける始末。


『うちはモンテッソーリ園ではなくて、認可園』

なのだそうだ。




モンテッソーリ園でなかろうと、

認可園であろうと、

子どもの人権を最大限に尊重するべきであると私は思う。


そうやって、子どもの人権が脅かされる保育がおこなわれる現状。




やるせない😔


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?