見出し画像

手放すより受け入れる

心のブロックについて本とか動画とかブログとかでは

「手放しましょう」

とよく言われてるけど、どこかしっくり来なかった。

必要だからここにあるんじゃないの?

必要なものを捨てろと言ってるように聞こえてたんだな。

もちろん全てを抱えて進むことは出来ないかもしれないけど、今それが自分には必要ならば手放せるわけない。

そんな時は重かろうと苦しかろうと、抱えて進めばいい。

ガチガチの執着まみれの情け無い弱い弱い自分のままで。

進みたくない時は止まってていい。

駆り立てて前に進むばかりが生き方じゃない。

なんかそんな抵抗があって、ちょっと変化を拒むこの頃。

過去を懐かしみ、愛でる時間も宝物なんだから。

頂いたサポートは幸せと豊かさの循環に使わせていただきます😊💖