爆速ロジカルクッキングをマスターするためのガイドを公開します。

このシリーズでは、今までに僕が蓄積してきた、調理家電を駆使して爆速で料理するノウハウを公開したいと思います。

僕がロジカルクッキングの第一弾としてホットクックを購入したのは、ちょうど3年前、それまで実家暮らしだったところから、仕事で拠点異動になり、一人暮らしを始めたときでした。久しぶりの一人暮らし&移動した家で慣れない仕事&残業、残業とかなり多忙な中で、

「直近の調理をラクにしつつ、浮いた時間で他の調理方法を試す」

という再投資方式で爆速でノウハウを蓄積してきました。

それから3年。結婚をして子どもが産まれました。今では育児に追われる妻をサポートすべく、ホットクック等を使いこなして2人分の食事を毎日3食全て作っています。

共働き世代が一般化し、育児に仕事にと時間に追われる現代ファミリーの強力なツールとなることを願って書いていきたいと思います。

対象者
・時間もお金もかけたくないけれど美味しいご飯が食べたい方
・とにかく時間がないけれど自炊したい方
・ダイエットしたいけどいきなり健康的な食事を作る気力が出ない方

目次

導入

ホットクック編


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?