爆速でオムレツを作るオムレツメーカー

ダイエットに効果的なのはタンパク質の摂取だそうです。お腹が減るのは大体タンパク質不足だそうです。でもタンパク質を大量に摂取するのはなかなか難しい。手軽に摂取できるタンパク質として卵がありますが、フライパンで卵を焼くのはちょっと面倒。と言うことで、オムレツメーカーを使いましょう!

オムレツメーカー
https://amzn.to/39TJEDh

我が家ではこれを毎日使っています。良い感じに半熟にする手順は下記の通り。

1、オムレツメーカーに油を加えてティッシュで広げる。

2、ボールに卵2つ、醤油3.7gまたは塩0.6gを入れてかき混ぜる。※1

3、2をオムレツメーカーに入れて電源投入

4、「OK、Google、タイマー4分」※2

5、タイマーが鳴ったら取り出す。

※1:卵2つでだいたい100gなので、それの3.7%で3.7gです。
※2:卵3つのときは4分半でやってます。

チーズを入れても美味しいです。油の代わりにバターを加えても美味しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?