最新コロナ対策

明日以降緊急事態宣言が出ますが

絶対やってはいけないことがあります!

それは買いだめのためにスーパーに行かないこと

今回なんでこんな緊急事態宣言が出てるか

冷静に考えてください。

緊急事態宣言がなんで出てるかと言うと

皆さんわかってるとコロナウイルスですね

そもそもコロナウイルスが何かと

皆さん冷静になろうや

コロナウイルスっていうのは人に感染するやで

下手したら死ぬっていうことがあるねん

今緊急提言が出てるんよね?

それやのに買い占めるために

スーパーに行って結局コロナウイルスに

かかっちゃったら命の危険があるんや

自殺行為になっているんやで

そんなに焦らなくてもいいんやで

焦ってスーパーに行ってコロナウイルスに

かかったほうが後々のことを考えると

大きな代償になるでホンマに

ほんでいろんな方に迷惑がかかるから

どうか買い込みのためのスーパーは無意味

スーパーに行っても感染リスク高いで

おそらく緊急事態宣言が出ると

いろんな施設、ライブハウスとか、映画館とか

閉まると思うねん

次に感染リスクが高いのは

スーパーとか人混みが多いところやで

ほんでお子様持ちの方ご家族の方

公園など集団に人がいるところには避けること

これが命を守る手段やで

ご飯とか何とかなるって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?