見出し画像

新居と猫

物件とバイトは探してる時が1番楽しい。最近暇な時はSUUMOで物件探しをしてる。家賃は6万から7万円、立地よりも築年数やキレイさを重視して。

2人で住むならやっぱり2LDKはほしいよね、できれば3LDK。考えるだけで楽しい、どんな家具を置こう、どんな生活になるかな、たくさんの物件を見比べて綺麗で素敵な生活を夢みる。

夢みる生活にはあたしだけじゃなくてもう一人いて、その相手に

「シェアハウスしようよ」

なんて声をかけてみる。同棲して、なんて少し恥ずかしいから。2人で割れば今より安くなるし綺麗なおうち住めるよ、そんな付け足しをして。

唐揚げがぱちぱちジュワジュワ揚がる音。彼氏はキャベツをとんとん切りながら「んーそうだなぁ」とつぶやく。そして包丁を握る手を止め、

「かなちゃんの親御さんに心配されちゃうから、卒業してからね」

シェアハウスじゃなくてちゃんと同棲って捉えてくれて、にこにこ嬉しそうにこっちを見るんだから。えへへ、ちょっとあたしまで嬉しくなっちゃうじゃんか。

「でもさ、家事の分担とかさ大変そうだよね」

「あと喧嘩した時も大変そう」 

「だからワンルームじゃなくて2LDK探してんのー」

ご飯ができて一緒に「いただきます」を言った。彼氏の唐揚げはあたしのより全然美味しい、なんでなんだろう。そもそもあんまりうちで揚げ物とかしないんだけどさ。

SUUMOをひらいてあたしが前にお気に入りしといた物件を見せる。白い壁に太陽の光がたくさん集まる部屋で、フローリングのDKと2つの部屋、それとなんだか小洒落た和室がついててキッチンもお風呂も結構大きそう。彼氏がここいいなぁ〜って言ったところは大体あたしも気に入ってるところで、いつか2人で住みたいなぁって思った。

「俺が家事サボっても追い出さない?」

「家賃だけ払ってもらってベランダに追い出す」

あたしの彼氏は3つ上で男のくせにぴえんだから、「わかったぁ、🥺」って言いつつにこにこしてた。にくめない人だ。死んだように寝てるし、女々しいし、少し頼りないけど、それがまたかわいくてなぁ、

「ゴミ出しとお掃除以外はしてあげる」

いつも甘やかしちゃう。

あと猫飼いたいなぁ。ちなみにお気に入りした物件は全て「ペット可」。あたしも彼氏も猫好きだから、引っ越したら絶対猫ちゃんお迎えしたい。どんな子でもいいな、できれば小さい頃からちゃんと育てたいな。まるで我が子のようにきっと2人とも溺愛しちゃうだろうなぁ。


帰ったら好きな人とかわいい猫ちゃんが待ってる。

考えただけで口が緩んじゃうくらい幸せだ、いつかそんな幸せが形になりますように。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?