見出し画像

Jリーグ社会連携「シャレン!」

「後半ロスタイムのコーナキック」日曜日担当タナカ☆です!
今日は早くも2月最終日、明日からは3月が始まりますね!

愛知、岐阜、大阪、京都、兵庫、福岡の6府県では
緊急事態宣言が1週間前倒しして解除される見込みです。

我々「後半ロスタイムのコーナーキック」も
様子を見つつ、徐々に活発に活動をしていこうと考えております!

そんな我々のプロジェクトでは
「岡崎市に市民球団を作り地域を盛り上げよう!」という目標があります。

実は、そんな活動をJリーグも推進してるのをご存知でしょうか?
それは『シャレン!』という活動です。


シャレン!とは?

上記HPには、このように記載されております。

社会課題や共通のテーマ ( 教育、ダイバーシティ、まちづくり、健康、世代間交流など ) に、地域の人・企業や団体(営利・非営利問わず)・自治体・学校などとJリーグ・Jクラブが連携して、取り組む活動です。

私個人が受け取ったイメージは
「Jリーグというものを利用して、地域を幸せにしよう!」という活動
かなと思います。

まさに我々「後半ロスタイムのコーナーキック」と
同じ方向を向いた活動ですね・・・!


我々「後半ロスタイムのコーナーキック」も、地域を盛り上げるべく活動していきたいと思いますのでよろしくお願いします!

本日は短めですが、この辺で!

市民球団に向けての活動につかっていきます