見出し画像

今更のボヘミアン・ラプソディ

Amazonプライムで配信されてると知り、初めて観た。

泣いたりはなかったけど、面白かった!

皆、内容について多くは語らないものの「良かったよ」ってやたら言われるから気になってて…。笑

ラミ・マレックという俳優さん、初めて見た。

(と思ったけど、ナイトミュージアム観てた。)

顔に癖があるから何の役でも…とはいかないかもだけど、ものすごくいい俳優さんだと思った。

最初はちょっと卑屈な感じだったフレディが、自信を付けて、やがて傲慢になり、そのせいで孤独になり、自分を省みて…っていう人としての成長が、表情や喋り方だけで明確に見てとれる。ライブエイド直前、バスで(元?)奥さんを見送る表情が特に印象的だった。

We will rock youのシーンはめっちゃ興奮したし、作品全て通してラミ・マレックが本当に歌ってるのかと思ったくらい、違和感なく、リアルに作り込まれている。

最近映画は観てなかったけど、オススメされた作品くらいは観ておくと、人生の肥やしにもなるもんだなぁ…と思った作品でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?