見出し画像

ちょっとマイナーなおすすめ映画

GWは家にいろ。そこで映画を心に刻み込め。

口すっぱくなってますが、そういうことで映画祭してください。
雑に少しマイナーな映画紹介します。

・手紙は憶えている

画像1

ナチに家族を殺された認知症のジジイが手紙を頼りにそのナチを殺しにいく映画。眠りから覚めるたびに死んだ妻探したり、お漏らししたり、目的忘れたりするし、銃構える手は震えてるジジイ。相手もジジイ。サポートもジジイ。ジジイ満載のジジイ映画

・ザ・レイド

画像2

ゲキヤバアクション俳優イコ・ウワイスが注目されるきっかけとなった映画。「シラット」とかいう聞いたことない武術を使う主人公が、マフィアがたくさん住んでるビルへ討ち入り。マフィアVS警官という普通の設定。
他の警官はマフィアに圧倒されるけど、主人公は肉弾戦で死体の山を作っていく。マジで戦闘シーンがやばい。頭とかフルスイングで蹴るし、やばい。
暴力が見たかったら見ろ!この映画を!

・エージェント・ゾーハン

画像3

めちゃ強なエージェントが自分の死を偽装して美容師になる話。
コメディです。ずっと笑ってられる映画。主人公はババアを抱きまくる。
そんな映画。

・リミット

画像4

今やコメディ俳優となってしまったライアン・レイノルズ主演。
棺と思われる箱に入れられて、どこかに埋められてる状態から始まる映画。
ワンシチュエーション。90分。ドキドキする!

・ラースとその彼女

画像5

主人公の頭がいかれてダッチワイフと付き合う映画。
出てくる人々がやさしいので、自粛に耐えられず心が荒んだときに見てください。

ジジイと暴力と美容師と箱とダッチワイフの映画を紹介しました。
気が向いたら見てみてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?