見出し画像

100円で買える幸せ

ある日ツイッターのタイムラインに流れてきたツイート。

なんと100円ショップでVOCALOIDのグッズが発売されるとのこと!

実は私、ボカロの鏡音リンちゃんが大好き。

キャラクターグッズに限らず、100円ショップの話題商品はそのお手頃さから競争率も高いもの。
急いで家の近くのセリアに駆け込んだものの、店頭には並んでいない様子。

店員さんに聞いてみたところやはり在庫は無いとのことだったが、落胆する私に店員さんが一言。

「でも、1点からでも取り寄せできますよ!」

店員さんが神様に見えた。
本当の神様はお客様じゃなくて店員様だったのだ。

キャラクターグッズはバリエーションも多くて注文のためのやり取りもまあまあ煩雑だった。
面倒な客だっただろうに、それでも最後まで優しく対応してくれた店員さん…愛…。
申し訳なさとありがたさで胸がいっぱいになりながら退店。

数日後入荷連絡があり、無事に引き取ってきました。

画像1

う~~~~~んカワイイ。
安いうえに絵柄もめちゃくちゃ可愛いなんて最高すぎる。

合計数百円の買い物をしただけなのに、商品の価値以上の満足感をもらってしまった。

低価格帯のお店で丁重に扱われると恐縮してしまうけど、優しくしてもらえること自体はやっぱり嬉しい。

ちなみに、買ったグッズは早速自室に飾りました。

画像2

やっぱりリンちゃんは最高だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?