見出し画像

2022.3~2022.5の良かったコスメ

コスメの口コミサイトでレビューを投稿している私が、2022年3月~2022年5月の3ヵ月間を通して「特に良いな」と思ったコスメをピックアップしました!

本来1ヵ月毎にまとめているのですが、最近私生活が忙しくnoteの更新が疎かになっていたので3ヵ月分まとめて更新しています💦
今回は5つ選出しています。

実際に口コミ投稿をしているページはこちら↓
https://lipscosme.com/users/6177657

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

CEZANNE UVウルトラフィットベースEX

価格:30g ¥748(税込)

3色展開で、今回私が試したのは「01 ライトブルー」です。
塗ると顔がパッと明るく見え、少量でもしっかりトーンアップしてくれます。

しっとり仕上がるので、どちらかといえば乾燥〜混合肌の人向けかなと思います。
朝メイクして夜帰宅しても崩れが目立たなかったのは驚きました。

デイリーメイクにはもちろん、外泊で下地を忘れたとか、急に切らしてしまって急ぎで欲しい時にとりあえずで買うなら十分すぎるクオリティだと思います!

BRING GREEN ティーツリートラブルクレンジングフォーム

価格:300ml ¥1,350(税込)

ティーツリーエキスやツボクサエキス配合の洗顔料。
300mlの大容量でコスパも◎

洗い上がりはさっぱりとしていて心地よいです。

私は花粉症でして、どれだけきちんとスキンケアしても毎年スギ花粉の時期には大量にニキビが出来ていたのですが今年は殆ど出来なかったです。
もちろん100%この洗顔のおかげとは思っていませんが、これのおかげも多少はあるのかな…?と思っています。

鎮静系の洗顔では今のところこれが一番気に入っています!

VT シカブラックヘッドクリーナー

価格:100ml 1,980円(税込)

商品名の通りシカ成分配合の角栓クリーナー。

使用頻度の目安は1週間に1回で、毛穴の黒ずみが多い場合は週2回コットンに染み込ませて使用します。
本当に角栓がスルッと取れて、その後の毛穴の開きも特に気にならなかったです。

私の毛穴汚れが結構頑固なので1回で根こそぎツルツルとはいきませんでしたが、肌表面のザラつきは大分軽減してくれているように感じます。
デザインがシンプルなので、いかにもな「お悩み解決系のアイテム」っぽくないところも個人的に高ポイント。

VT シカマイルドクレンジングウォーター

500ml ¥1,821(税込)

内容量500mlでバシャバシャ使えるクレンジングウォーター。

ポイントメイクも落とせましたが、マスカラやアイシャドウなどのポイントメイクはやはりポイントメイクリムーバーを使った方が手早く落とせるかなという印象です。

使った後はしっとりと仕上がるので、帰宅後即クレンジング→他の家事をこなす→入浴→スキンケアいうルーティンでも使いやすいと思いました。

私は帰宅後即入浴!というタイプなので拭き取りタイプは却って手間かなと思っていたのですが、家事等の都合ですぐにお風呂に入れない時でも使いやすいのでこれはこれで便利でした。

個人的にはやはり洗い流すタイプのクレンジングが好きですが、アイテム自体の使い勝手はとても良かったので今回ピックアップしました!

HOMEI 12Free ネイルカバーハードナー

価格:¥990(税込)

ベースコート・ネイルカラー・ハードナー・トップコート・ネイルケアのオールインワンネイルです。
色々買い揃えなくてもよいので、時短の側面はもちろん金銭的にもありがたい!

私が購入したのは「Old Rose」というカラー。
ほどよいピンク色なのでオンオフ問わず使えます。
一度塗りだと自然なツヤ感、二度塗りだとしっかり発色という印象です。
二度塗りでもボトルで見るよりは明るい印象に感じました。

筆はラウンド平ブラシで、爪のカーブした部分にも塗りやすいです。
手早く塗れば筆の跡も目立ちにくいので、セルフネイルが得意じゃなくてもそれなりの仕上がりになりました。

あまりネイルに時間やお金をかけたくない人や、ジェルネイルをお休みする間にピッタリのネイルだと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回は以上となります!
記載している価格はレビューする段階で調べたものなので、変動があったらすみません。

今後も定期的に同じコンセプトの記事を作成しようと思いますので、お買い物の参考になれば幸いです(*^^*)


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?