見出し画像

【東京旅行】羽田空港から乗り換えなしで行ける駅&ホテル10選

気軽に東京に出没するタイプの関西民、よしきちです。
オタク活動以外にも普通に遊びに行ったりもします。大忙し。


これまで東京へは新幹線で行くことが多かったのですが、
最近は楽天トラベルのパックツアーで飛行機を利用することも増えました。

飛行機ね、安いんですよ。
結構ビックリする値段の時があります。よくお世話になっておりまる。

楽パック - 国内ツアー(航空券+宿)【楽天トラベル】 (rakuten.co.jp)



関西から東京、となりますと、利用するのは羽田空港
そして気になるのはホテルまでの移動。

出来れば直通で!乗り換えなしの駅近のホテルに泊まりたい。
最終日もホテルに荷物預けて、最後にピックアップしたら、そのままスルッと空港行けたら嬉しい。

そんなわけで羽田空港から乗り換えなしで行ける駅&ホテルをまとめてみました。

京急を使うルートでまとめております。
お付き合い頂ける方は続きからどうぞ。


羽田空港から15分!近くて便利な品川駅

品川駅は羽田空港からわずか15分という近さ。
駅には便利な施設が揃っているので使い勝手も抜群です。

京急EXホテル高輪


品川駅高輪口から徒歩3分の近さと、お値段高めの品川にしてはお手頃な値段が魅力な京急EXホテル高輪。 

朝食は併設のロイヤルホストで和定食または洋定食から選べます。
チェックイン15:00〜29:00、チェックアウト10:00

京急EXホテル高輪(旧:京急EXイン高輪) 宿泊予約【楽天トラベル】 (rakuten.co.jp)

品川プリンスホテル

私にとって品川と言ったらここ。品川プリンスホテル
品川駅から徒歩約2分でプール、水族館、映画館、ボウリングセンターも備えています。

「リュクスダイニングハプナ」メインタワー1Fで和食、洋食の朝食を提供。
朝食営業時間は6:00〜10:00

通常チェックイン15:00、チェックアウト11:00

品川プリンスホテル 宿泊予約【楽天トラベル】 (rakuten.co.jp)

羽田空港から23分!東京タワー徒歩圏内の大門駅

東京タワーへ歩いて行ける大門駅。
私事ですが1月に予定されている東京遠征はこちらに泊まる予定です。

浜松町駅からも近いのが魅力。

京急EXイン 浜松町・大門駅前


東京タワーまで約1km。
お散歩がてら行けます京急EXイン 浜松町・大門駅前。
 

大門駅A5出口徒歩1分、浜松町駅北口からでも徒歩5分。
駅からかなり近いのが嬉しい。

朝食は1階 ビストロカツキで7:00〜10:00(ラストオーダー 9:30)
チェックイン15:00〜29:00、チェックアウト10:00

京急EXイン 浜松町・大門駅前 宿泊予約【楽天トラベル】 (rakuten.co.jp)


相鉄フレッサイン 大門駅前

こちらも東京駅まで歩いて行けます。相鉄フレッサイン 大門駅前
パジャマはセパレートで、フリーアメニティがあるので手ぶらでOK。

都営地下鉄浅草線・大江戸線 大門駅出口A3より徒歩2分。
朝食は地下1階で和洋ビュッフェ。
営業時間 6:30〜10:00(L.O. 9:30)

チェックIN/OUT:15:00 / 11:00

相鉄フレッサイン 大門駅前 宿泊予約【楽天トラベル】 (rakuten.co.jp)

羽田空港から25分!遊びに出やすいぞ新橋駅


コミケに行きやすいホテル編でもまとめました新橋駅。
サラリーマンの街なので飲み屋も豊富です。

ダイワロイネットホテル新橋


JR新橋駅「日比谷口」徒歩3分のダイワロイネットホテル新橋。

立地良しだけどお値段そんなに高くない。
フロントで必要なアメニティを持っていく仕組みでドリップコーヒーやお茶が充実しているのも地味に嬉しい。

朝食はホテル1階「焼肉LaBettola」でイタリアンメニューと和食のビュッフェ。AM6:30〜10:00(最終入店 9:30)

チェックイン14:00 チェックアウト11:00

ダイワロイネットホテル新橋 宿泊予約【楽天トラベル】 (rakuten.co.jp)


相鉄フレッサイン新橋烏森口

JR新橋駅「烏森口」から徒歩4分、駅からも近くコンビニやカフェなど同じビル内にあります相鉄フレッサイン新橋烏森口。
基本的にビジネスホテルですので普段はサラリーマンの利用が多く、価格は抑え目で清潔感あり。

朝食にはサンドウィッチとドリンクの軽朝食)。
営業時間(朝食) / 7:00 〜 12:00

チェックイン15:00〜26:00、チェックアウト11:00

相鉄フレッサイン新橋烏森口(旧:ホテルサンルート新橋) 宿泊予約【楽天トラベル】 (rakuten.co.jp)

羽田駅から33分!武道館に行きやすい!人形町駅


人形町駅と水天宮前駅は同駅ですので、武道館がある九段下まで乗り換えなしで行けます。ライブに便利!

西鉄イン日本橋

都営浅草線人形町駅A5番より徒歩4分の西鉄イン日本橋。
日本橋や三越前から簡単に歩いて来れる距離です。近い。

朝食は1階レストラン「Con moto(コン・モート)」で和洋ビュッフェ
6:30−10:00(最終入店9:30)

通常チェックイン15:00、チェックアウト10:00

西鉄イン日本橋 宿泊予約【楽天トラベル】 (rakuten.co.jp)

相鉄フレッサイン 日本橋人形町

都営浅草線 人形町駅出口A6より徒歩5分の相鉄フレッサイン 日本橋人形町
水天宮前駅出口8番より徒歩3分で武道館に行くのが便利。

朝食は茅場町方面へ、徒歩3分「喫茶さくらい」で昔ながらのモーニングを。
利用時間は7:00〜11:00。
チェックIN/OUT:15:00 / 11:00


相鉄フレッサイン 日本橋人形町 宿泊予約【楽天トラベル】 (rakuten.co.jp)

羽田空港から40分!東京観光に便利な浅草駅

東京観光と言えばやっぱり行きたい浅草
浅草駅も羽田空港から直通で行けるんだな。


浅草東武ホテル

都営浅草線『浅草駅』A5出口徒歩3分の浅草東武ホテル。

ちょっとお値段しますが(当社比)雷門や仲見世まで徒歩一分の立地の良さ。
ホテルこだわりの朝は60種類の料理が並ぶビュッフェ式。
営業時間は6:30 〜 10:00

チェックイン14:00〜24:00、チェックアウト11:00

浅草東武ホテル 宿泊予約【楽天トラベル】 (rakuten.co.jp)


プロスタイル旅館 東京浅草

都営浅草線浅草駅A5出口より徒歩7分。
ちょっと歩きますが全室に畳を敷き、靴を脱いで過ごすことのできる「まちなか旅館」なプロスタイル旅館 東京浅草

露天風呂付きタイプのお部屋、お庭付きのお部屋もあります!
朝食は2階の小滝野でしゃぶしゃぶの和朝食。洋朝食もあり。
7:00-10:00(9:30ラストオーダー)

チェックイン15:00〜24:00、チェックアウト11:00

プロスタイル旅館 東京浅草 宿泊予約【楽天トラベル】 (rakuten.co.jp)


以上、10選。
東京旅行の参考になれば幸いです。

それでは!

サポート頂けると飼い猫のおやつが増えます。ありがとうございます。