見出し画像

真夏のピークが去った


懐かしのオランピア・ル・タンのスカーフ

 「真夏のピークが去った」って気象予報士がテレビで言ってたんですが(本当に)、私は信じていません。だってまだ小籠包の気持ちになるくらい蒸し暑いもの。というわけでまだ着られるのはだいぶ先になりそうな秋物第二弾は、mame kurogouchiのワンピースです。先シーズンも同じジャカード素材のシリーズが出ていて着心地が良かったので買おうと思っていたら、あっという間に欲しい色は完売。執念で探しました。コレクションでスカーフを合わせていたのが素敵だったので、手持ちで再現。

 同じくmameのカットソーをイン。形がすごく綺麗で、小物によって雰囲気が変わるので活躍しそうです。3シーズン着られると言いたいところですが、もう季節が夏と冬しかなくなったら1シーズンになってしまいますね。

グラノーラの食感がよいアクセント

 おまけは最近食べた桃の記録。デニーズのフレッシュ桃のサンデー。運ばれてきた時に隣の席のご夫婦の奥様が「わー美味しそう!」と目をキラキラさせてこちらを見ていらしたので思わずこちらも笑顔に。パフェは喜びでありカロリーである。

 家で食べた毎年恒例の桃のパスタ。今年は桃が甘くて比較的手頃なのは嬉しい。
大したことではないけれど先日の台風のおかげで美容院が延期になり、襟足が昭和のヤンキー状態なので次こそ重なりませんように。そして大きな被害が出ませんように。引き続き皆様もお気をつけて。

 見出し画像はべローチェのキャンペーンでもらったふち猫。(現在は終了)可愛くて癒されます。