見出し画像

名古屋で食べたものたち。

友達に会いに名古屋へ行ってきたよ。

名古屋って正直何も見るところがないって思ってるんだけど、←失礼
行くと美味しい物がたくさんあって食べ過ぎて帰ってきます。

というわけで今回の旅、
名古屋で食べたものダイジェストいってみよう。

モーニング

画像1

at コーヒーショップ カコ 花車本店 (coffee shop KAKO)

これねええすごく美味しいトースト!
私はモーニングビギナーだから、他の小倉トーストってあんまり食べたことない。
このトーストはあんの上に生クリームがのっていて、そのうえにさらにジャム。

ジャムはいろんな種類があって日替わりで4種類決まっているみたい。

コーヒーもあつあつで美味しかった。


カレーうどん

画像2

at 若鯱家

きしめんバージョンのカレーうどん!!揚げなすトッピング!!

カレーうどんって美味しいよねえ。揚げなすがまたいい味だしてる。


堂島ロール

画像3

at サロンドモンシェール

こここんな贅沢できると思わなかった。。
さいこう。。堂島ロールはミスドのコラボで食べたことあったくらい。

スポンジがやわらかくてええ美味しいいい


さんま

画像4

画像5

at 下の一色

さんまの定食にしたよ!

魚を卸売りしているお店の直営店らしく、魚のリーズナブルなランチがたくさん。
近くが職場だったら絶対毎日通う〜〜。

さんまの季節。わたしの大好きな季節でもある。


親子丼

画像6

at 鳥開総本家

名古屋コーチンを食べちゃうなんていう贅沢〜〜

ちなみに卵黄は国産の卵なのでコーチンではないらしい
そこまでのお金はなかったです。

が、鶏肉も卵も美味しかったああああ。幸せ。


ここから犬山

画像7

犬山城に足を運んで城下町で食べたよ!!

画像8

カプレーゼ〜〜おしゃれか。

昭和横丁

画像9

ここ楽しいね。

お団子

画像10

まさに女子のインスタ映えを狙うこの恋小町のおだんご!

あんこが8種類、めちゃうまです。おだんご美味しい。
平日だからそんなに並んでいないけど、土日とか混みそう。

五平餅

画像11

美味しそうだから食べちゃった。たれがあまじょっぱくておいしい。

米ってやっぱり日本人のソウルフード。


以上、名古屋の食い倒れ日記でした。食べ過ぎて倒れそうだったよっていうのは大嘘ですが見ていただきありがとうございます。

よろしければサポートお待ちしております! 励みになります。