見出し画像

小さい秋を見つける旅 〜FUJIFILM X-S20で撮る京都〜

私は秋が好きだ。
一年の中で、一番好きな季節である。

しかし、私の気持ちとは裏腹に、ここ数年、秋らしい時期を感じられる期間がだいぶ短くなっている。

このことに気づいてから、より秋を大事に思うようになった。

秋が来てから秋を感じ始めるのではちょっと遅いような気がしたので、自ら秋を探しに出かけてみた。

紅葉シーズン前の京都旅。

始めたばかりのカメラを手に、たくさんの小さい秋を見つけることができた。📸


南禅寺と周辺エリア

永観堂と周辺エリア


東寺と周辺エリア

東福寺



カメラを持って旅に出ると、主体的になれる。

今回は秋を見つけに行く旅だったが、カメラを持たずに出かけていたら、
「まだ紅葉シーズンには早かったかな…」
という感想のみを持ち帰ってきただろう。

しかし、ファインダーを覗き込み、秋を探すことに没頭することで、実はたくさんの「小さい秋」がすぐそこに来ていたことに気づけるのだ。

たくさん歩いて、たくさん秋を探した旅。
童心にかえったかのように夢中になれたのは久しぶりだった。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートによって、自身の経験値を増やし、感性を磨くとともに、思考や気づきの幅を広げて、より豊かな表現活動に繋げていこうと考えています。