見出し画像

note始めます!

今日「始める」ことで変わりたい

「自分を変えたい」
「自分の日常に変化をもたらしたい」

そう考えたとき、一番手っ取り早いのは、何かを「始める」こと。

とは言っても、面倒くさがりで飽き性の私は、始められないし、続かない。

今までも、いろんなことを始めてみては、投げ出してきた。

  • スポーツジム

  • 料理教室

  • 英会話

  • ヨガ

  • ダイエット

  • ジョギング

  • 朝活

  • 筋トレ

  • 簿記の勉強

  • WEBサイト構築の勉強

  • 手芸

  • エステ

そんなことを繰り返してばかりだから、
自分のことを信じられず、自分を好きになれない。
結局、自分の殻に閉じこもってしまう。

これが、今までの私。

しかし、そんな私でも、今日、重い腰を上げて、こうしてnoteを始めることができた。

今回、特別何か強い「動機付け」があるわけではない。
だから、もしかしたらまた続かないかもしれない。
そんな不安も抱えながらの、「とりあえずのスタート」である。

ひとまず、「始める」ことは成功した。
あとは、「続ける」だけ。

別に、誰かに迷惑をかけるわけではないのだから
続けるのも続けないのも自分の自由なのに、
気分が乗っていて、妙に意気込んでいる、変な私(笑)

変化をもたらす手段としてnoteを選んだ理由

最近、自分の感覚を言語化することの重要性を感じる出来事が何度かあった。

心が軽くなったような、救われたような、そんな出来事。

だから、アウトプットすることを自分の習慣にしたら何か変わるかもしれない、という淡い期待がある。

そして、どうせなら
自分が経験したこと、感じたこと、考えたことについて、
記憶や心を整理しながら、
自分の中だけに留めず誰かと共有したい、と思ったのだ。

これが、noteを始めたきっかけ。

コロナ禍で人とのリアルな繋がりが希薄になったことを受けて、本能的に繋がりを求めた結果、noteに辿り着いたのかな、と自分では思っている。

「noteを続ける」という新たな試みを通じて、
私自身がどう変化するか、あるいはしないのか、
楽しみながら自分を観察していきたいと思う。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートによって、自身の経験値を増やし、感性を磨くとともに、思考や気づきの幅を広げて、より豊かな表現活動に繋げていこうと考えています。