見出し画像

諦め

ずっと自分のことが嫌いだった。
今の自分を何とか変えたいと
全力で勉強してみたり全力で痩せてみたり。
自分の悪いところを直そうと努力したり
別人のような性格を演じてみたり。
あらゆる手を尽くした。
それでも、その結果にいるのはいつでも「私」。
志望校に受かった自分も、痩せ細った自分も、明るく誰にでも優しく接することができる自分も、好きになれなかった。
もっと別人のように変わりたい。
まだまだ変われると信じていた。

みんなそれぞれ違えど、それぞれ生きづらさや自分に対する不満を抱えている。
周りの環境や人間関係を変えることはできる。
今の恋人が信じられないなら別れればいいし、
今の上司が苦手なら転職すればいい。
でも、私は私から離れることはできない。
私は私以外の何者に変身することなどできない。
私を消し去ることは私を好きと言ってくれる人達に失礼すぎる。
私よ。もう全てを諦めて、「今の私」という箱を受け入れて生きるしか他に方法はないのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?