見出し画像

自分の希望に応えるのって大事ですね

今日は疲れていました。大学からの帰り道、手にも足にも力が入らないくらい、本当に疲れていました。

晩ごはんは外で買ってきたものにしました。でもやっぱり自分で作った、何か温かいものが食べたかった。

しかし疲れている。家に着き手洗いなどを済ませたら、速攻でご飯を食べ始めました。幸せでした。

次第に元気を取り戻す。するとさっきの「自分で作ったあったかいご飯が食べたい」という心の声が復活しました。そして自分でアレンジした卵焼きを作りました。

卵料理はアレンジがきくので好きなんです。作った段階で、もう心は満たされていました。あとはお腹を満たすだけです。

卵焼きを食べ、ご飯の残りも食べているとき、
「さっきまであんなに疲れていたのに、やっぱり自分の希望が勝ったなぁ」と思いました。

お腹も満たされましたが、それ以上に心が満たされました。

やはり、
自分の希望を叶えてあげることは大切ですね。

体はすぐに疲れから解放されなくても、心はある程度元気になる。自分の気持ちに素直に生きることの大切さを知り、良い金曜の夜となりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?