見出し画像

noteに心を開いて書きました

最近思ったことは、その言葉が心から言ったことかどうかはバレるということ。

noteの世界も、インスタやフェイスブックなどのSNSも、みんなが色んなことを発信している。
そして、似たようなことを言う人は沢山いる。
その中で、響く言葉を発信できる人ってどんな人だろう?と思ったんです。

そして、1つ分かったのは、本音を言っているかどうか。
言い換えれば、思ってもいないキレイゴトを言わない人かどうかということ。

ちなみに私は、思っていることなのにキレイゴト風な言い方をしてました。もったいなさすぎる。

自分の記事を振り返って、どうして本音なのに胡散臭さい言い方になるのだろうと思った時分かったこと。
それはnoteに心を開いているかどうかで、本音が本音として伝わるかが変わるということでした。

だから、読む側はわかる。面接も同じですね。

てことで、これからもシンプルに本音でnoteを書きたいと思います。それでは今日はこの辺で。

今度のバイトの面接も頑張ってきます👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?