マルタ留学 生活用品 食料調達

マルタでの生活用品はどうやって揃えるか、日本出国前は不安ですよね〜💦

私が住んでいたスリーマではスーパーが3つ、
マルタで1番大きいショッピングモールが1つ、徒歩圏内にあります。

マルタはキャッシュレスが日本よりも進んでいますので、基本的にバスなどの交通機関からお祭りの屋台まで、ほとんどがクレジットカード払いができます!
(ただクレジットカードをスキャンする機械の故障が頻繁にあるので、現金も常に持ち歩いていくほうがいいと思います💦

まず、マルタで1番大きなモールと言われるpoint。
私は寒い国へ旅行する前に防寒対策のために行きました!こちらは三階建てなのですが、日本では珍しい地下が2階ある構造となっています。

と、服を見る前にまずは腹ごしらえ。CINNABONというシナモンロール屋さんに行きました!ここのシナモンロールとコーヒーがすごく合う!!美味しい!!調べたら東京にも店舗がありました!!笑笑
マルタを思い出したい時に行ってみようと思います笑笑

そしてさらに寄り道する私笑笑

本屋さんへ行きました!何か知ってる日本の漫画はないかなー、と探してたら!なんとBLEACHがあるではないですか!しかも何故か3巻だけ!!中途半端ですが記念に買いました笑笑 当たり前ですが全部英語です!!笑笑

記念に本屋の写真を撮って、びっくり!!BL漫画が置いてありました!!!海外にもあるんですね!!
私は興味ありませんが、興味ある方は買ってみてはいかがですか?(*^^*)笑笑

さて、肝心の服についてですがpointでは超有名なあのスニーカーのメーカーのadidas、日本撤退したベルシカなど多くのブランドを取り扱っています。

日本でもおなじみのnextというブランドのお店はユニクロに近い雰囲気でpointの中では1番広い店舗だったイメージ。ZARAと同じぐらいの金額で商品はzaraよりも多かったので利用しやすかったです。

ここでマフラー、帽子、コート、あらゆる防寒具を買わせていただきました!

ちなみにzaraは滞在中のホテルにpointよりも近い場所にあったので立地の面で利用しやすかったイメージでした。スリーマの中心部にあります。建物は3階ぐらいあって出入り口には警備員さんがいて、飲料は持ち込めないなどセキュリティがしっかりしてました!

補足

スリーマのスーパーマーケット情報↓
LIDL(リドル
→ウェルビーより安いらしい。ポイントカードを作れたりする。夕方になるとレジがすごく並ぶ。

Welbee's (ウェルビー
→食料はお肉屋さんからケーキ屋さんまで幅広く取り扱ってる三階建ての建物。(地下が2階ある。) ホームセンターほどではなくても生活必需品はだいたい置いてあるので料理用具もあって自炊始めるのに便利だった。
ペットボトルをお金と交換してくれる場所があるらしい。

SPAR(そのままスーパーと読むのかな?
→とても小さいお店。学校の帰り道に寄り道用のお店。上ふたつのお店はクリスマスはしまってたがこっちは空いてた。

スリーマの雑貨屋さん情報↓

フライングタイガー
→デンマークの会社が運営する。日本でもオンラインストアや店舗がありますね。置いてある人形が可愛い^_^

mumuso
→韓国系の雑貨屋さん。かわいい生活必需品がいっぱい!アイフォンのアクセサリーが豊富!

メイソウ 
→中華系の雑貨屋さん。看板がまんまユニクロに寄せてる笑笑
こちらもアイフォンのアクセサリーが豊富に揃えてた。

あとスリーマではなくモスタにあるのですが、PAMAというめちゃくちゃ地元民しかこない大型スーパー があります。
チーズや牛乳の種類がすごい!!!でも英語で書いてあるからどれがいいのかわからない笑笑
また、こちらもpoinほどの規模ではないですが近くにブランド店が並ぶモールもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?