見出し画像

お盆休み

待ちに待ったお盆休みの記録。

8/10  午後休を取り、そのまま梅田で夫と合流。
お馴染み阪神地下フードエリアでお寿司とマルエフを頼み、「最高!頑張った!ありがとう!」と忙しかった日々を振り返り、夫と握手した。(意味はない)

ランチ950円 赤だし付き


阪神→大丸→阪急と移動し「魔法のレストランの対決みたい」と夫が言っていて笑った。
阪急百貨店ではスヌーピーフェア、阪急三番街はコラボのちいかわで溢れていて楽しかった。帰りに、食べるのは今年最後になるかも知れないHARBSの夏いちごのショートケーキを買って帰宅。また来年会おうね。(1150円するからしょっちゅう食べれない)

先輩



8/11  「僕たちの好きなコント5」を観に森ノ宮TTホールへ。

見たいメンツばかり!
撮影OKタイム

初めて見るレインボーとジェラードン目当てで行った今回のコント、本当に笑い死にするかと思った。特にジェラードンの「ブラック企業」のネタが尋常じゃなかった....なんだあれは。説明できそうでできない!!みんなに見て欲しいのにYouTubeを探してもない。お願します、関西で単独ライブやって下さい。絶対に行きます。ちなみに私が涙を流す程笑ったネタはこれで3本目になった。(チョコンヌの「モブ」と空気階段の「定時制高校」。空気階段はあった↓)


笑ったらお腹が空き、夫リクエストの旧ヤム邸へ。

空堀商店街の中にある
なんちゃらスペシャル

ルクア大阪の旧ヤムによく行っていたけど、最近はいつ行っても行列でしばらく諦めていたから久々の旧ヤムはやっぱり美味い。付け合わせも美味い。店内は静かだし、今回は残念ながら看板猫ちゃんには会えなかったけど、次からはここに通おうと決めた。

帰り「四天王寺でお盆のやつやってるんじゃない?」と夫が言い出し急遽寄り道。結婚前夫が近所に住んでいたので思い出も多く、見慣れた風景が懐かしかった。四天王寺は良いスーパーが少ないけど、歩いて天王寺に行けるし、お寺近いし静かでめちゃくちゃ良い街なんだよな。御守りを買って帰宅。


8/13  りんくうアウトレットへ。
夏と冬1回ずつなんとなく行っちゃうアウトレット。最近はわざわざ電車賃を払って行っても何も買わず、只々ご飯を食べ散歩して帰るコースになっていたけど、今回は久々に良い買い物ができた。

3990円は安い

初代エアリフトがもうクタクタだったのでナイスタイミング過ぎてテンションがあがった!「エアリフト ダサい」みたいな記事?を読んだことがあるけど、もうお洒落とかじゃない。歩きやすいしとにかく疲れない。年々、見た目・可愛さ<<<素材・機能性(涼しい/暖かい)になりつつある。着実に歳を重ねているな。夫はサンリオで最近ハマっているハンギョドングッズを買っていた。

一番くじ何回やるん?

Tシャツを見た瞬間大興奮で笑った。良かったね。(私はともだちのタコ「さゆり」が好き)
帰りに寿司を食べて帰宅。何故か奢ってくれた。サンキュー。

臨場感



8/14  台風接近もあって買い出し。出かけるついでに昼ごはんは初めて入る釜揚げうどんのお店にした。本当はサクッとすき家で食べるか〜と自転車を走らせていたが、暖簾から出てきた店主を見た瞬間ビビっときた。店が私を呼んでいる。冴え渡るデブの勘で引き返した。

大 800円

もうめちゃくちゃ美味しかった。入れ放題の薬味が沢山あって、自分ですって入れる生姜がまた美味い。無限の味変。

生姜を集める夫

釜揚げうどんを通らず生きてきた為、衝撃だった。
もっちもちで美味しかった。また行く。その後こちらの保護犬カフェへ。

引っ越し先はペット飼育OKなので、わんちゃんを迎える事を現実的に相談し合っている。「どう迎えるのか」を考えていて、保護犬を家族に迎える事も視野に入れている為実際に触れ合ってきたが、もうめちゃくちゃかわいい。触れ合うとすぐにでも迎えたくて仕方がなくなる。それぞれ個性も相性もあって、あっという間に2時間弱過ぎていた。私は昔実家でチワワを飼っていたが、夫は犬を飼う事が初めてになる為「楽しみだけど不安もある」と言っていた。6年弱ずっと2人で願っていた事だから、ちゃんと調べて、新しい家族を迎えれたらいいな。

右は飼い犬の子でした かわいい


お盆最終日は台風接近のため、家から出ずのんびり過ごした。夜、雨も上がっていたので散歩に出てコンビニに寄ってコーヒーを買って帰宅。
夏があっという間に終わりそう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?