見出し画像

2023.1011〜1020

意外と秋を感じている人間の10/20までの記録。


前回の日記で一気に寒くなり冬支度を進めていたが、最近秋らしい気温を感じれてとても穏やかな10日間を過ごせている。冬物の洗濯はまだ間に合っていない。



今週は忙しい時と暇な時の差が激しい1週間だった。金曜日の午後は受注もなく暇だったので「晩御飯は何を食べるか」を議題に、1人脳内晩御飯会議をしながら仕事をしていた。

脳内会議の結果

神座のラーメンって無性に食べたくなるんだよな。
半分食べた頃、自分が「煮卵ラーメン(キムチトッピング)」を頼んでいたことに気がついた。私の煮卵.....どこ.......。

4回まわして全財産を失った

帰り一駅歩いて帰宅。最近意識的に歩くようになったからか一駅の距離が短く感じた。気のせいか足腰が少し強くなった気がする。帰宅してからは夫が買った「ちいかわ人生ゲーム」をした。ミニサイズなので10分で終わったが楽しかった。



最近、ぼる塾田辺さんとジェラードンかみちぃのYouTube個人チャンネルをよく見ている。

基本私はただ黙々と人が食べてるのを見る動画が好きなんだろうな。田辺さんの動画は空気感が穏やかで8割何か食べているし、かみちぃは編集が可愛くて両方とても癒される。



10/14  お昼にGoogle検索で辿り着いたうどん屋さんへ。

開店10分後くらいに着いたが、評判が良いお店なだけにもう満席だった。私は基本のかすうどん+きつねトッピング。揚げたかすがカリカリじゅわ〜で、きつねも甘くて「個人的かすうどんランキング1位」!ありがとうございます。出会えて良かった。

かすうどん +きつねトッピング
かすカレーうどんとミニ親子丼セット

夫はかすカレーうどんとミニ親子丼セットを頼んでいたが、見た瞬間2人で笑った。完全なるミニ詐欺。お米もぎゅうぎゅうに入っていて、さすがの夫も正面から親子丼と向き合い戦っていた。途中私がヘルプに入りなんとか完食。帰りにお腹何部目?と聞くと「びったびたの10分目」と言っていた。

珍しく苦しそうだったので、休憩がてらそのまま歩いて長居公園へ。

植物園が入園料200円だったのでふらっと入園。

カピラリスが見頃
びっくりするほど人が居ない

休日の長居公園は基本的に人が多い、更に競技場などでイベントがあったりするので、特に何も驚くエリアはないけれど、ゆっくりしたい人は絶対200円払ってでも入った方が良いと思う。 70代位の夫婦がピクニックをしていたり、バラ園でご婦人5人組がお互いの写真を撮りあっていて可愛かった。ゆっくり1時間近く散歩。帰る頃には夫も「歩くのが楽になった」と言っていた。夜はお馴染みのくら寿司へ。週1のお寿司が明日への活力。



10/15  セブンパーク天美の「MANAあにまるフェス」へ。

保護犬譲渡会の雰囲気も知りたかったので初めてのイベントに行ってみた。キッチンカーやわんちゃんのグッズにおやつブースもあり、予想以上に沢山のわんちゃんが遊びに来ていてこちらが大興奮だった。(興奮で写真が全くない)50匹は来ていた。天国。

あぁ....私は何故写真を撮らなかったんだ。フレンチブルドッグのあさりちゃん可愛かったなぁ。保護施設の方のお話しも聞けて良かったし、またイベントがあれば行きたい。お昼を食べて施設内で買い物して帰宅。

半日分の野菜カレー

引越しまで後2ヶ月を切り家具や家電の候補をどんどん決めているが、ずっと賃貸生活だったのでエアコンだけは選んだことが無く、どのメーカーにすればいいか分からず悩んでいる。我が家は割といつも見た目で決めがちなので、エアコンは特に見た目に大きな差がないから余計に難しい。みんな何を基準に選んでいるんだろうか....。


夫が表紙のNiziU目的で買ったsmartの懸賞に応募したら当たった。ありがとう、smart編集部の方。多分メンズだけど来年の春着ます。(夫は笑う位似合わなかった)

私は日頃1番くじやランダム運が全く無い運勢だが、
日頃の運をまとめて貯めて使っているのか、1年に1回くらい何かに当たっている。宝くじ当ててください。



カロリー50%オフ 全然美味しい!
お気に入りの横綱とだるまのハンカチ




焼き栗が食べたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?