見出し画像

2023.0721〜0731

最近任天堂Switchの「マリオカート8デラックス」にハマっている。スーファミから進化した美しすぎる複雑なコースや武器の種類に着いていけない人間の7/31までの記録。



7/23 「ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE」を観てきた。

絶対バター多め
なんだか凄いDolbyシネマ


ミッションインポッシブルは簡単に言うと、トムクルーズが無茶をして飛んだり戦ったりする映画。今回は事前情報で大体どのシーンを実際にトムが行ったか知った上で見たけど、もう全部やってる様に見える。なんでもやりそうだ。後、刺客のパリス役の方の演技がめちゃくちゃ凄かった。「殺意」の見本。カーチェイスのシーンはセリフがほぼない中での気迫迫る演技が凄くて、長い時間見入ってしまった。2時間40分ある映画でも、Dolbyシネマは椅子がふかふかでお尻が痛くならず良かったな(椅子大事)
写真は人が映っていたけど、夫がGoogle pixelの消しゴムマジックで消してくれた。凄いな。


7/26 空気階段単独「無修正」を観てきた。

今の時代に添ったネタが多くて面白かったが、個人的に正直イマイチな部分もあって、チケット代6500円の価値があったかと言うと高く感じた。(人それぞれ)テレビで見るネタも勿論良いけど、芸人さんが好き勝手できる舞台が1番観てて楽しいな。後中々良い席で見れた。ありがとう夫。



私は今の会社に転職して5年になるが、20年以上のベテランが多く、最近特に愚痴が酷い人が居て会うたびに聞かされるので、意識的に少し距離を置いている。特にホルモンバランスで不安定な時期、更に心がマイナスに引っ張られたくないので自衛する。愚痴を言って心を保ってるんだろうけど、度が過ぎるとかなりしんどくなるんだよな。人の性格や価値観は歳を取るほど絶対に変わらない、そんなに嫌なら辞めたらいいんじゃないですか?と言いそうになる。お盆に向けてどんどん忙しさが増し、余裕がなくなるので、しばらくは関わらないようにしたい。



暑すぎて出かける度にアイスを食べている。

鬼きなこ山盛り
安納芋とミルクは同系色
塩バニラとタイベリー


straykidsのペンライトが届いた。

画面がある。凄。



秋はライブが沢山あるので健康第一で夏を乗り切りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?