見出し画像

2024年日記②

前回から1ヶ月以上経ってしまった日々の記録。
.....もう3月?嘘だろ....?




引越して2ヶ月弱、いまだに夫の漫画とフィギュアの行く末が迷子のままだが少しずつ新しい家族(犬)を迎える準備を始めた。

めちゃくちゃベージュ好きな人みたい

家族が増えるので、金銭的にも節約をしなければいけない我が家。今まで割と自由奔放なお金の使い方をしていたため、お犬様中心の生活へシフトチェンジする計画を立てた。外食の回数を減らしたり、ガチャガチャやゲーセンで散財しない、私は平日のお昼(お弁当)を更に節約したり、自炊を頑張ったり(私、頑張ろうな)と実践している。夫もCDや趣味に使うお金を自分なりに我慢するなど考えているようだ。もうこれ以上物を増やされるのは勘弁なので、丁度いい機会なのかも知れない。

世の中には「命を育てる」覚悟を持たずに安易に迎え、簡単に手放す人間も沢山いる。いざ飼える環境になると近くの動物病院や必要なもの、他にも知識は沢山必要で、本当に2人で命を育てれるのかを真剣に話し合ったりした。最後の日を見届けるまで、私達が絶対に幸せにする子にいつ出会っても良いように準備を進めている。



1月後半のイベントと言えば夫の誕生日。
誕生日は本人リクエストにより天王寺動物園へ。私も動物は好きだが、さすがに幼少期から何度も通っている場所なので全くワクワクしない....と思っていたが、新しくなったペンギンエリアなどあり、思った以上に楽しめた。

凄い近距離 かわいい


特にお目当てのペンギンエリアは想像以上に綺麗で見やすく、ペンギンが群れで泳ぐ姿を下から見れるのが新鮮で、しばらく見入ってしまった。園内は約半分位が改装中で、どんどん新しくなって、動物を新しい角度から見れるのは嬉しいので楽しみだ。昔からコロナ禍以降もずっと変わらず入園料(大人)500円なのも凄いんだよな。

逆流に立ち向かう
負けない
暇そうな白くま



夜ご飯のリクエストは「宅配ピザ」だったが、せっかくだから本場のピザを食べよう!(私が食べたい)となり、窯焼きピッツァのお店へ。宅配ピザの様なチーズや具がこってりな印象が強く、個人的にあまり好きではなかったが、窯焼きのピザは価値観が変わるくらい美味しかった.....ピザじゃない.....だからピッツァなのか!と違いを納得した。ピッツァって飲めるんだな。(?)余計な物を省いた、素材の良さをシンプルに味わうのが1番美味しい事を知った。特にメインの「佐賀牛の藁焼き」が感動する程に美味しかった。誕生日から1ヶ月経とうとしている今もまだプレゼントを決めていないけれど、忘れちゃいそうだから早く決めてくれ。仏様のような優しさに日々感謝しているよ、ありがとう。これからも健康で居てね。

MADDOGトレーナーで誕生日を迎えた夫
感動したお肉 ここ数年でNO.1
飲み物に認定


ちなみに誕生日ケーキはリクエストにより「サーティーワン すみっコぐらしアイスケーキ」だった。まさか予約受け渡しの店員さんも、隣に居る眼鏡で髭面のおじさんを祝う為に購入したとは思わないだろうな。おめでとう。

おじさんを祝うすみっコ達




【最近観たもの/LIVE】

1/13 King Gnu 京セラドーム 

「THE GREATEST UNKNOWN」



2/7  IVE THE 1ST WORLDTOUR   大阪城ホール

‘SHOW WHAT I HAVE’ IN JAPAN
夫のFC名義は微笑まず(スタンド)

天使だった。推しは居るけど6人全員がかわいい。唯一の箱推しできるグループ。


【最近観たもの/映画】

「鬼滅の刃 柱稽古編」

鬼滅の刃は大画面で観たい。テレビサイズで観るクオリティーじゃないんだよな。柱稽古は次の無限城に繋がる繋ぎの感覚だったけど、アニオリ要素もあって「ぁぁ.....あぁ!!」となった。(伝わらない)終わりが近づいている寂しさと、無限城での死闘を早く見たい気持ちが戦っている。

「哀れなるものたち」

ここ最近観た中で1番良かった。賛否両論ある内容(色々激しい内容が苦手な人は無理かも)だと思うけど、世界観の美しさに見惚れた。最初の30分位は「あれ?何見てるんだろ?」と巨大な?マークが頭上に浮かんでいたが、どんどん引き込まれていった。何よりエマ・ストーンの聡明で透き通る美しさ、知性を伴い自立し成長していく過程が面白かった。絶対円盤が欲しい。

「落下の解剖学」

絶対見ると決めていた作品。事故か?自殺か?白黒はっきりさせる予告で、トリックや推理展開を期待した人は物足りない映画かも知れないが、法廷のやり取りがリアルで面白かった。グレーな状況にどう判断するか、見る側に結末を考えさせる映画が好きなので、個人的には満足だった。弁護士役の方めちゃくちゃカッコよかった。(色気大爆発)後、犬が本当に凄いし可愛い、犬映画としても楽しめると思う。(?)


夫が当ててくれた「大阪発サイコロきっぷ」で出雲大社に行ったりした。楽しかった旅行日記は桜が散る頃までにまたまとめたい....!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?