見出し画像

2023.0716〜0720

お盆の出来事をギュッと記録したため、特にイベントもない薄味な7/20までの記録。


私の会社は7/16から出社だったが、暇すぎて来なくても良かったんじゃね?と思いながら半分意識が寝た状態でデスクに座っていた。「みんな!今日はもうやる事ないから部長以下の人間は終わろう!」って社長言わねーかな、絶対みんなやる事ないじゃん、すぐにでも帰りたい顔で座ってるやん、と思いながら定時まで居た。(うちの会社は古いし臨機応変さが0なので絶対ありえない)


3日行ったら休みって最高〜〜〜!と、浮かれた金曜日は初めてのインドカレー屋さんへ。

日替わり 南瓜とチキンのカレー

インドカレーって本当に中毒性がある。「インドの人は毎日カレーを食べてて飽きないのか?」と思っていたけど、いけるな。分かる。明日も食べたいもん。ここのナンはもちもちしているが、割と薄めで香ばしくて美味い。何故か強制的にライスもセットだった為、お腹がはち切れそうだった。(ビールも飲んでいる)



ボロボロのスニーカーを2足捨てた為、土曜日は買い物とスニーカー探しの旅に出た。夫と合流するまで、狙っていた卸しのデパートのセールに朝から並んだ。開店20分前に到着したら既に40人くらい並んでいて焦ったが、何とか買えた。

久々に沢山買った

昔Diorのファンデーションが欲しくて勇気を出してデパートに行った時に、合わせてもらった色がその時の照明のせいか家で実際に塗ったら暗く、わざわざネットで明るい色を買って以来、接客してもらうのを避けている。あの逃げれない独特の雰囲気が緊張するし、それ以降プレゼントでしか百貨店のコスメ売り場は利用していない。本当は化粧水とか自分に合うものをちゃんと相談したいんだけどなぁ〜〜〜。後なんで化粧品類ってなくなるタイミング一緒なの??


スニーカーは3店舗回って候補を決め、くら寿司へ。

えびグラタンと海鮮細巻きは外せない。後ろの子供がぴっくらポンを本気で応援していて可愛かった。ポケモンコラボだから余計にかなぁ。当たったマグネットあげたら?と夫に聞いたら「冷蔵庫に貼るから無理」と言っていた。我が家にも子供が居る。


コメダのピスタチオのケーキ
東京都美術館のグッズが可愛くて買った。
Tシャツがめちゃくちゃ好み!



秒速で終わる土日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?