見出し画像

お金を失くしたら

人生の中でお金やお財布を落としたり失くした事がありますか?
私は16歳の時に"知り合ったばかりの友人"に財布をスられ、お金を落としたり失くした事は数知れず。

財布をスられた時はスられた事に気付かず落としたと思い周りに話し、とりあえずは一旦助けてもらい、
後日それが"知り合ったばかりの友人"にスられてた事実を知り呆れるやら笑うしかないやらで。
詳しくは友人の友人で紹介された当日にやられたのでダメージはあまりなかったですが財布は戻ってきませんでした。
(16歳だったから良かった時期。免許とかないしね。)

お金を失くしたり落としたりは本当に分からないのも含め腐るほどあります。
意識下で3万入れた封筒を失くしたと分かった時は支払いがあったので少し焦りました。

でも少し探して諦めました。
理由は何個か
まず封筒に何も書かず3万入ってて落ちてたら私でも多分いただく。
(人としてどうなのは置いといて)
そして、この瞬間に3万拾ったから救われた人がいる、と思うから、です。

私も困るけど、この後者の思考は本当に便利なもので実質自分がこの思考に救われている訳です。

んなアホな!って思う方、慣れです。
やってみてください。
慣れると意識する事なくこの思考になります。

(でも多分10万以上とか落としたら血眼になって泣きながら探す)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?