見出し画像

郡上八幡へ行ってきました

郡上八幡へ行ってきました。
郡上八幡という地名はよく知っていたのですが、どんなところかまったく知らなかったので連休のお休みのときに行ってきました。

電車とバスを乗り継いで到着。
街のあちこちにおもわずカメラにおさめたくなる風景がありました。


飛騨牛、朴葉味噌、鶏ちゃん焼きなどが名物のようで、昼食に鶏ちゃん焼きを食べました。

お昼をしっかり食べて向かった先は郡上八幡城。
こちらは途中にあった鐘。
なかなか趣があります。

昼食を食べた新橋亭から約1000歩で郡上八幡城に到着。
天守閣からは郡上八幡の街並みが一望できました。

長良川と吉田川がある郡上八幡は、流響の街という看板があったように水が豊富な街でした。飲料水もこころなしかおいしかったような気がします。

ちょっとした風景が絵になります。
多くの人がスマホ、カメラで撮影していました。

翌日は翔太のうどんというお店でうどんをいただきました。とても繁盛していました。どんぶりの底が深いので、見た目以上にしっかり量があり、天ぷらも揚げたてでおいしかったです。

街の至るところで趣のあるスポットがあります。

静かに楽しめました。

いい街でした。

また来よう。
そう思ってあとにしました。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?