見出し画像

豆乳を温めてから何を飲むか決める日々

何も浮かばん。朝イチでnoteを書いた方がつらつら書ける。
じゃあ朝、書きなさいよ・・・

・パーソナルカラー診断
・所ジョージさん
が気になっている。

飲み物は基本水。たまにルイボスティー。
最近は寒くなってきたので暖かいものを飲む。

カフェに行くことを意識的に少なくしているのもあり
自宅で飲み物を作るのだけれど、まずは豆乳を温めてから考える。
・黒ゴマラテ
・ほうじ茶オレ
・抹茶ラテ
・Miro

大体豆乳で作ると美味しくなる◎
コーヒーが飲めればいいのだけれど、コーヒーの飲み過ぎでカフェイン過敏症になってしまい飲むと動悸がしてしまう。飲むとしたらデカフェのコーヒーしか飲めない。デカフェの美味しいコーヒーを見つけるのが難しい。
カフェインが入っていない飲み物をカフェで探すとあまりない。
頭がおかしいくらい砂糖が入ったドリンクしか選択がなくなる。

タリーズのブラッドオレンジジュースは最強だが冬は寒い。
ドトールでルイボスティーとかなら飲める
スタバは最初から飲むものなくてブレンドがギリだったのだけれどコーヒーNGになってから完全に飲むものがなくなった。

家で徐々に過ごすことが多くなって、困ったことが1つ。
すぐに冷めてしまう。
保温マグを持っていないので普通のマグカップを使っている。
普通のマグカップに豆乳を入れてそれごとレンジで温めているが冷める。

スマートマグというものがあることは知っていたので音頭をスマホで調節して温度を保てるのはいいなーということで調べてみたら値段が¥28,000もした・・・少し前までは ¥22,000だったっぽい。いやそれにしても高すぎるので断念。普通の保温マグを探してみたら¥1,000~¥2,000くらいでたくさん見つかった。これでもいいような気がするけどどれを買ったらいいのかわからない。困ったものだ。

暖かい飲み物を長く飲みたいなー。OOラテとかも結構砂糖が入っているから飲みすぎないようにしていきたい。
白湯で過ごせるような人間になりたい。

サポートいただいた分は、他のクリエイターさんのサポートに使わせていただこうと考えています。よろしければサポートお願いいたします◎