見出し画像

合言葉は「金ならある‼️」

今日のテーマは、「金ならある!」

人間関係もお金も潤う、素晴らしい話です。

ぜひ、最後までご覧ください🙏

布教師のつくし

にをいがけ(天理教の布教)の際、会長さんはいつも

つくし(お金のお供え)を、説きなさい

会長さん

と言われます。


なので私は、戸別訪問にまわる中で、

神様にお供えをお願いします🙇‍♂️

内山としひろ

と、一生懸命に説いて回ります。

時には、千円してくださる方もいれば、

百円の方、五円の方など、様々です。💰

わたしは、月3万円を目標にしています。

ですので、出てくるお金が少なかったら、

「少ねぇ!」
「足りねぇ!」

と思ってしまうのです。

(こんなどアホな私を許してください😑)

そんなことを思いながら布教に回ると、

いつしか殆どお供えがあがらなくなりした💰

(本当にアホです🙏)


この件は前回の記事に記しました。

学びになることが沢山ありましたので、是非ご覧下さい🙇‍♂️


お金をいただく際、

「足りない!」「少ない!」

と思っていた私。

それでは、お金の方からも逃げられてしまいます。

お金と人間関係


お金のことを伝えるのは難しいですが、

お金も人間関係に置き換えてみるとはっきりします。

例えば、職場で知人から

「あんたはここが足りない!」

「もうちょっとこうしてほしい!」

と責め続けられるとします。

このような、不足不満を毎日浴び続けられると、あなたは、どう思いますでしょうか

私なら、やる気も削がれますし、その人に近寄りたくありません。😥


反対に、

「あなたがいてくれて救かるわ☺️」

「あなたがいるだけで安心する☺️」

と言われるとどうでしょう?

私なら、もっとその人に尽くしたいと思います。

お金もこれと同じで、

「少ない!」「足りない!」

と、不足不満では、お金からも避けられてしまいます。

逆に、少ないお金でも

「ありがとうございます!」

「たすかります!」

という、充分満足の心が大事なんですね。

すると、お金さんも

「もっもこの人の役に立ちたい!」

と力になってくれます。

合言葉は「金ならある!」


昔読んだ本に、面白いことが書かれていました。

本の内容は「お金」に関して。

お金は誰しも必要なものですが、

驚くほどお金が入ってくるようになる、パワフルな合言葉がある!

とのこと。

知りたくないですか?☺️

それは、ズバリ!

金ならある‼️

たったこれだけです。

その本によると、

これを言っているだけで、突然収入が上がった人、ビジネスが拡大した人、ヘッドハンティングで年収が700万円アップした人、100万円単位で臨時収入が入った人などが続出しています。

大石洋子『宇宙一ワクワクするお金の授業』

とのこと。

金ならある‼️
金ならあるある
‼️
金ならある
‼️


どうやら、これが驚くほど金が入る合言葉らしいです。


いま与えてもらっている恵みに対して、十分満足ありがたい!

この心が大事なんですね。

私たちの心遣いは、種まきと同じだと教えられます。

不足不満の種を蒔けば、生えてくるのは、

当然、不足不満の芽🌱

反対に、「ありがたい」「結構」「満足」

そんな種を蒔けば、あなたの人生もますます恵まれます。

今生きている、一分一秒が種まきです。

今蒔いている種が、今使っている心が、未来の自分を決めていきます。

不足不満では、お金からも避けられます。

合言葉は、

金ならある❗️
金ならあるある
‼️
金ならある
❗️

今すでに恵まれていることに気付き、感謝満足の心で通りたいものです😌

ありがとうございました。


おもしろかった、学びになったと感じた方は「🩷」ボタンを押してもらえると幸いです😌

あなたの「スキ」が励みになります💞


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?