不確定日記(シュクメルリ)

 早朝にゴミを捨てに行ってからまた眠った。どうやら下にして寝ていた側の鼻の穴が詰まる。

 夢。海辺に錆びたトタンの小屋が並ぶ。
お父さんのことはお返しします、という張り紙は一度濡れて乾かした感じのゴワゴワ。

 昨日食べた松屋のシュクメルリは生ニンニクの感じがすごかったので朝まで残るかな、と思ったがそうでもない。が、自分が慣れているだけで臭いのかもしれない。店舗限定メニューで昨日までだったからか、店内の客全員が同じものを食べていた。ニンニク臭くなったあとにボサボサで厚着して歩いた夜の西新宿近くの川辺の遊歩道は街灯がなく真っ暗だった。ビル街がきれいに見えて、すれ違った数組の二人連れはシルエットしか見えず、それぞれ違う国の言葉で会話していた。

 帰宅後、寒さとニンニクの刺激で仕事が進むかと思ったがそうでもなくて焦る。

そんな奇特な