見出し画像

岡夜中の[ note ]について

こちらは「岡山に夜間中学校をつくる会」のnoteです。すべての人に学ぶ機会を確保すべく、岡山で自主夜間中学校の活動をしています。 主に毎週土曜日の夜に岡山駅周辺で行っております。
Webサイト https://www.okayama-yakanchu.com/

noteでは、少しずつ過去のブログ記事のとりまとめをしておりますが、過去の記事に関しては投稿日付が合わなくなってしまう関係で、月別にマガジンにしています。すべて無料記事ですので、ぜひ各マガジンから活動についてご覧ください。

これ以前の記事も徐々にアップしていく予定です。

「岡山に夜間中学校をつくる会」では生徒の皆様からは授業料はいただいておりません。
会場利用料、教材費、コピー代等、ボランティアスタッフで会費制を導入し、まかなっております。また、これまでご寄付くださった方々のご支援で運営することができています。たくさんの支援ありがとうございます。

これからも自主夜間中学の活動が継続できるよう、ご支援をよろしくお願い申し上げます。
もちろんnoteからのサポートも大歓迎ですし、他の形でのご支援も大歓迎です。
詳しくはWebサイトをご覧になってください。
https://www.okayama-yakanchu.com/
【 私たちの理念 】
学びたい方すべてに教育の機会を確保し、共に学び、成長していく学びの場をつくりたいと思っています。年齢、国籍は関係ありません。
さまざまな事情により十分に学ぶことができなかった方すべてが対象です。
中学校を卒業していても「もう一度学んでみたい、学びなおしたい」という方、現在中学校に学籍はあるけれども、さまざまな理由により学校に行くことができない方も参加いただけます。
私たちは、学習者と共に学び続け、歩み続ける存在でありたいです。

岡山に夜間中学校をつくる会
代表 城之内庸仁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?