見出し画像

          小さな幸せ

 やるせない気持ちは常日頃から出てくる。こんな気持ちはいったいどこから出てくるんだといつも考えさせられる。これは自分の過去の劣等感からきているのだろうか?それとも先の見えないただ漠然とした不安なのだろうか?考えれば考えるほどに自分自身に嫌気がさす。自分は何かになりたくて何かを目指しているわけではなく他人に何かを思われてどうありたいかなども思っていない。

 そんな自分で自分の手脚を縄で縛るようなことは、あってはならないと思う。自分が自分を好きになれる時や自分が何をしている時が好きになれるかを感じたい。これは考えられることではなく感じることでしかできない。自分の心のままに従う。それが自分と向き合い自分自身から逃げないことだと思う。

 やるせない気持ちや不安感、劣等感に苛まれるのは自分の本当の気持ちから逃げているからなんだ!本能と向き合い自分を知り、そして包み込んであげよう!それができるのは自分自身のみ。

 自分の中の小さな幸せは見つけるものではなく感じるもの。見えたものではなく感じたものだけが本物であると信じている。だって見える物は簡単に騙されたりするのだから!

 小さな幸せを探そうとせずに感じよう!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?