見出し画像

歳を重ねるごとにカレーが好きになって行く話

私は商社の内部監査室で働く平社員。総合電機メーカーから監査法人を経て今の会社に流れ着いた。私が勤めてきた会社の共通点は、みんなお酒が好きということ(苦笑)。私も酒は大好きでよく飲むのだが、肝機能の衰えにより次の日のツラさが深刻化していく。それに反比例してカレーがドンドン好きになっていく。不思議に思い調べてみると、カレーにはウコンをはじめ肝機能を助ける様々な香辛料が入っており二日酔いに良いとの事。なるほど!!妙に納得しながら、今日も感染対策をしたうえで飲みに行く。サラリーマンはこれだからやめられないwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?