見出し画像

ドキュメント二〇二〇 #6

8/26(火)
明日明後日は作業できなさそうなので、改めてここまで録った曲のチェックをしてみる
2曲目だけどうしても他の曲の良いところを打ち消してしまいそうな気がするので、予定を変更して録り直そうかなあ、と思う

当初予定していた発表時期に間に合わない可能性が濃厚になってきたので、折角のこれまでを無駄にしないようじっくり取り組む方向へ

8/31(月)
喉の調子が万全ではなく家庭の事情もありしばらく作業中断
せめてもとチラ見せ動画をツイッターにあげてみようかな、と思い立ち、仕事終わってから8月中にあげられたらとタイムリミットの1時間前後やってみる、結局日付が変わった頃にアップするも、確認するとスピーカーから直接録音したモワモワした音質がダメだと思いすぐさま消去、、
そうして終わってゆく8月、夏休みの宿題が終わらない気持ちでいっぱい

9/2(水)
喉の調子が良くなってきて、家の中のことも落ち着いてきたので、ようやく録音再開
雨が強く降ったりで中断しながらも2曲目の録り直しを進める、録り音と雰囲気は良くなってきたけれど、もうちょっとだなというところ ①⑥

9/4(金)
朝から湯船に浸かってパワー充電し家事を済ませ、いざ録音
昼のうちに2曲目と流れで少し気になっていた3曲目の録り直しまで済ませる
前回のテイクにあった強張り・モワツキの解消と歌を前に持ってくることができたと思う

なるべく早く完成させようと制限を決めてやってきたものの、結局時間をかけてしまっているのはどうしようもない質かな、でもぐるっと回ってようやく終わりが見えてきた ①⑦



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?