見出し画像

20200202

回文になる日付だということに気づけてなんか良かったんで、いつもとちょびっとだけ違うタイトルで


その日、まだ重い体をよいしょと持ち上げ短めの店番を済ませ、ライブを観に北へ
去年最後に観に行ったライブは宮田ロウBandワンマンでそれにとても感動して、宮田さんから「ぜひ今回も!」と強くお誘いいただいたこともあり、塚本エレバティまで行脚しました。

久々に訪れたエレバティは内装がガラッと変わった風で、落ち着きと開放感どちらもあって新鮮だった
ブックエンズ→ノラオンナ→宮田ロウBand、3組のライブを楽しんで、久々の面々にも会えて、只ライブ観に来ただけなのにいただきものや思わぬご依頼があったり、ありがたい気持ちで軽々と帰らせていただく

いつからかライブハウスの音圧に苦手意識ができたのだなあ、そんな気付きを確かめながらも生演奏にこだわっている数多のみなさんには拍手を
帰ってからはなぜか眠れずに布団の中でモゴモゴとボイスメモに作曲、頼まれた方が曲は不思議とできるものです。自分のことに興味がないからそうなのかな、と真夜中にふと思う


初めて観たノラオンナさん、静かな熱にシビれました。

イワクニマユさんと共演とか良さそうだなあ、とポツリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?