見出し画像

ドキュメント二〇二〇 #9

10/16(金)
10月折り返したところでようやく沼を脱した気分、気になっていた1曲の録り直しを終え、深夜にチェックまで進める
とても良くなった気がする、曲の根幹からいじることになったけど棘が抜け、曲の尺も短く濃度が増したような感じに

10/20(火)
久々に分かりやすく歪んだギターを重ねていたら笑えた
このまま採用にはならないと思うけど、そのエッセンスは活かしてゆきたいところ
コーラスのアイデアもいくつか浮かんできてボイスメモに残す

10/25(日)
慣れないギターの音作りに四苦八苦してしまい録音部屋に向かう足が遠のきがちになりながらも、なんとか1曲のワンコーラス分を録り終えるとあっという間に深夜
これまで残せなかったものを残そうとしている実感はある
しかし日の目を見るのはまだ先だな

10/27(水)
ここのところ作業部屋が底冷えで辛く、着る毛布的なものに頼って作業している
気候が快適な時期に作業が滞ったことを大いに不覚だと思うけれど、それはそれとして飲み込んで今日も歪んだギターを録る、重ねる音は少ない分その比重が大きく慎重な足取り
悩んでいた大サビ的な部分がようやく決まってきて、1曲はどうにか終われそう

沼を抜けた先のだだっ広い荒野をゆく10月末です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?