見出し画像

こんなときは、”お家でユッケ”はいかが?

夜、いままでのように自由に飲み歩けない今日この頃。
こんなお悩みはありませんか?
やる気がでない…イライラする…めまいがする…幻覚が見える………
それ、生肉不足かもしれません。

そんなあなたに、
はい、「山形牛のユッケ」。

目利きが厳選した山形牛のユッケをお取り寄せ

画像1

こちらは『米沢牛・山形牛専門 さがえ精肉』さんの「山形牛 ユッケ」。
食肉業界30年余の目利きの達人・大沼幸仁さんが厳選した山形牛のユッケです。大沼さんは市場に出向いた回数、数千回のベテラン。市場で直接、肉を見て、触って、時には脂を口に含んで肉の脂の融点を確かめて、五感を最大限に働かせて旨みを見極めるんだそう。うん、すごそう。

商品は、1パック50g。冷凍で送られてきます。

実食! 味わいさっぱり、肉質やわらか

画像2

肝心なお味はというと、脂が比較的少なくさっぱり。カルビが3枚しか食べられなくなったアラフォーでも、ペロリです。肉質はやわらかく、舌ざわりもいい感じ。
解凍して食べるのでちょっと水っぽい感じがありますが…よしとしましょう。

タレが付いているので、味付けは簡単。
お好みで、キュウリやリンゴ、ネギ、卵黄などをトッピング。
わたしは、酒・しょうゆ・みりん・ごま油でタレをつくって和えたり、納豆を混ぜたり、アレンジして楽しんでます。

そして1パック50gという量が絶妙です。ひとりで食べるのに丁度いい。
複数人で食べるときは、ひとり1パックが無難でしょう。けんかになりますからね。

解凍は冷蔵庫で

食べる前に2〜3時間、冷蔵庫で解凍します。流水やレンジはダメぜったい、とのこと。

産地証明書や細菌検査の報告書付きで安心

画像4

画像3

商品と一緒に証明書類がついてくるのは安心です。
「生肉の通販って大丈夫なの?」と心配性な方も安心・納得できるのではないでしょうか。

さてさてユッケのお供は、ビール?それとも?

ユッケに合うお酒…ビール、サワー、ワイン、なんだっていけますが、今は「花見シーズン」ということもあり、

画像5

シャンパンのロゼ。
女子っぽい。ウェイウェイ系っぽい。でもいい。合います。
ユッケをオリーブオイルと塩胡椒、パルメザンチーズで和えて、カルパッチョ風にするのもおすすめです。

焼肉屋さんでみんなでワイワイ食べるユッケもいいけど、自宅でしっぽりユッケも乙ですよ。好きなだけ、好きな味で楽しめる幸せ、ぜひ感じて欲しいと思います。

おかわりください。


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?