見出し画像

チェスターコートとベストの色を合わせて一風変わった上着みたいにする。

いやぁもうなんていうか
暖冬がとまりませんね。

青森は2月とは思えない静けさです。
2月にコンクリが見えるなんて信じられない。

というわけで、思いなしか防寒力のないチェスターコートとか着れる気がする。

グレーのグレンチェックチェスターコート。
なんかグレとチェ欲張りすぎじゃね(^ω^)?

さすがにそれだけじゃ寒いので
それの中にグレーのダウンベストを着ました。

岡の永遠のテーマ「男子大学生」を無事クリアできたのではないでしょうか(^ω^)。

このグレーのベストは手芸用品専門店トーカイで1200円で買ったものなんですが、

なんか首周りのサイズ感とかデザインがそこはかとなくイイ‼︎好き‼︎ってなって買いました。
一般的なものより、フードが小さく、前の首の部分も狭くできています。

だから全閉めすると
なんということでしょう、立派な強盗犯スタイルの完成です。・゜・( ´ ▽ ` )ノ・゜・。

まじで目出し帽かよってくらい守ってくれて、吹雪もへっちゃらです。

そんなデザインも実用性も兼ねたベストを
シンプルで大人っぽいチェスターコートに入れるとちょうどいい感じにカジュアルになって

まさに男子大学生のようです。※岡の独断と偏見です。

ポイントというポイントはありませんが、しいて言えば色をできるだけ同じにすると
コートとベストが融合して「なんか一風変わった上着だな」みたいになっていいかなと思います^ ^。

あと岡のようなチビにとって
コートは丈の長さが大事なので、サイズ違いを全て試着して一番背が高く、足が長くなる丈を選びました。

試着って大事(^ω^)!

================================
◎岡のnoteマガジン◎

【無料マガジン】
ただひたすらの日常。
surfacePro4買って地震起こしてみた。
300日同じカッコでなぜ悪い。-貴重な65日の方の岡コーデ-
ハンサムリネンKOMO 製品集
岡漫画図書館

【有料マガジン】
独学なのに1万円のストールを月最高50本売れるようになった話
================================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?