見出し画像

僕ブログ 第59話

《田舎は都会より美味しい》

最近田舎暮らしがブームになってるとか!


都会に住む皆さん、大切な一手間をお金で買ってませんか?


僕はガッツリ買ってました。


フランチャイズな外食やインスタント食品にレトルト食品、コンビニ弁当などなど。


たまに自炊しても、食材は出来るだけ安いものを買ってました。

だからそれらには勝てませんでした。


物心ついた頃からそれが当たり前だったから、違和感を感じる事さえありませんでした。


食材の旨い不味いは知ってるつもりでしたが…

『高いお金だせば、そりゃ旨いっしょ‼️』


その常識が頭から離れる事は

この43年ありませんでした。


対馬に移住し、外食もコンビニも無い世界へ。


二十歳で結婚する前までは…いや

小学生の頃までは自炊したりを、プロの料理人達から学びながら下手なりにやってたので

出来るっちゃ出来ます。

味加減や火加減が本当下手でしたが…


隣のおばちゃんが、キャベツや玉ねぎやフキをドッサリくれるんです。

やっぱ自炊するべきよね…ってな感じで始めたんですが


『旨すぎる‼️✨』



都会では高いランクの食材を…隣のおばちゃんがサラッと何気にくれるんです!

画像1


フキのキンピラ✨

シャキシャキと甘みが際立ちまくって、僕の料理の腕をリカバリーしてくれて絶品でした。


画像2

画像3

画像4

新玉ねぎのかき揚げ✨

見た目は気にしないで下さいね…www

やっぱ甘みがハンパないんです!

自画自賛で旨すぎる🎶




大好きだった福岡では有名な

『味の街 ウエスト』のかき揚げ丼セット

画像5


味覚がちゃんと覚えててくれてました!

全く遜色がない✨


温玉やネギは無いものの、味はもしや!!


次回はもっと見栄えよいかき揚げを揚げてやろう!

そんなワクワクが芽生えました。


食に感謝、教えてくれた人やモノに感謝

恵に感謝です!


都会依存…からの解放は

僕に更なる学びを与えてくれています。


一人リゾート生活🏝✨

まだまだ新しい発見と出会える予感がします!

アニキリゾートライフからもっと色んな事を学びながらもっともーっと対馬を楽しむぞー!!✨





ありがとうございます😊これからも誰かの何かに役立てるような、そんな記事を書いていきます。宜しくお願いします。