見出し画像

決断力を鍛える成功マインド3原則

どうもライフコーチのおかっちです☆

今日は決断力の話

こんな事はないでしょうか?

例えば
「ごはん何食べたい?」
と聞かれて
「なんでも良いよ・・・」

「何する~?」
って聞かれて
「まぁ任すよ・・・」

デートの時とか、大事な仕事の場面で
決断がなかなか出来ないと、
結構困る事ありますよね♪

決断力は実は
筋トレと同じで鍛えていく事が出来ます☆


どうするかと言うと、
筋トレと同じでトレーニングが必要

なので、いきなり大きなな場面で
チャレンジすると・・・・
結構キツイですよね?

だから、ちっさなちっさなチャレンジを繰り返す事が大切なんだ☆

リスクの少ない、事から始めよう☆
・打ち合わせの時に何を飲むか?とか
・食後のデザートは何にするか?とか
・夜何時に寝るか?
などなど

ポイントは
【自分の意思で決定する事!!】
意外と周りの意見に合わせて
自分で決定してない事が多いんですよね☆

この小さな積み重ねが
自分の意思で決断する事に
自信が付いてきて
大事な場面でも、決断を素早く出来るようになってきます。

やっていくと、何事も
「トレーニング次第で上手くなれるもんなんだなぁ~」
って、
感じる事ができると思います♬

今日はココまで♬
今日も皆様が幸に過ごせる事祈ってます♬

⇓⇓動画バージョンはコチラ⇓⇓

仕事の事、自分の将来など困った事が有ったら質問してね♬
☆おかっちのLINE@はこちらから⇓
https://line.me/R/ti/p/%40ewy0770r
案内などは送ってないので安心してね☆

YouTubeやってます^^
☆おかっちチャンネルもチェックしてね