見出し画像

黒いMacBook Pro16

画像1

MacBook Pro16inch intel i9 ,32GB,1TB

スペースグレーを黒にしてみました。

使用したのは

画像2

画像3

BLVCKのMacBook Pro16inch用スキンです。

画像4

中はこんな感じで表・裏・キーボード面の3枚のシートが入っています。

これを貼り付けていくのですが、シート自体が結構丈夫でよれたりしないので、位置さえきちんと決めておけば貼り付けはさほど難しくありません。

ただ、キーボード面は難易度ウルトラS級です・・😅

画像5

キーボード面はスピーカー部分がスペースグレーのまま残ります。

トラックパットとキーボード部分は細いシールで繋がっているのですが、これがかなり厳しい・・途中でここは切断しちゃおうかと思ったほどです。

さらにトラックパットの下部分も細く貼り付けが難しいです。キーボード部分は失敗したら剥がしてもいいというつもりで貼るしかないかもしれません・・・

貼り終わると、サラッとした感触でなかなかいいです。トラックパットも問題なく使えています。

画像6

ね。かっこいいでしょ😃

ただ、次の記事で書きますが・・M1マックが快適すぎてMacBook Pro16inchの出番が皆無になりました・・・せっかく黒くしたのになぁ😭