見出し画像


毎年楽しみにしている『ながの大道芸フェスティバル』。今年も無事に開催!いっぱい楽しんできました♪


まずは10年来の大ファン「ハードパンチャーしんのすけ」さんから。ここのところ続けて長野に来てくださって……毎年地元で合えるのってありがたいですね♪

デビルスティックにディアボロ、カップ、ハット・・・などいろいろなジャグリングを中心としたステージを披露。最後はファイヤーショー!

ハードパンチャーしんのすけ さん
ディアボロが青空高く飛んでいて・・・映える!!
ハードパンチャーしんのすけ さん
強風の中でもファイヤー!


ステージのあとにお話しさせてもらいました♪
以前は生そば、去年は善行寺ぷりん、今年はつるやの酒饅頭。
毎年長野みやげを差し上げてますが、とっても喜んでもらえてうれしい限り(^^



続けて、長野は5年ぶり!?の登場!セクシーDAVINCIさん。
セクシー信者の我が夫婦。たっぷりとセクシー成分=セク分を補充させてもらいました💖

マジックにバトンにと、大道芸らしいショーはあるのですが・・・一番の魅力は「セクシー」♪ 日本初のジェンダーレスなお寺「善光寺」の門前で、ジェンダーフリーなセクシーさまがステージを披露すること自体に価値がありますね♪

セクシーDAVINCI さん
セクシーDAVINCI さん

夫婦そろっておしゃべりして写真撮って・・・いっぱいやりとりさせてもらってうれしかったな♪



他にもたくさんの方のステージを堪能しました。

un-pa さん
シンキロウ さん
クラウンボム さん
小次郎 さん
足長カズマ さん
バーバラ村田 さん
雫 さん



せっかく中央通りに来たので、たまには行きたかったお店で食事をということで、十年ぶりくらいに「手打ちそば かんだた」さんへ。

手打ちそば かんだた さん
せいろそば(外二)
ランチセットの小鉢
あんかけ揚げそばミニ

やっぱり、おいしい。
ランチの小鉢もよかったし、何よりそばがうまい!
夜の鴨そばも絶品なんだよな。


そして帰りがけに長喜園さんのソフトクリーム♪

長喜園 三種盛り(抹茶・ほうじ茶・バニラ)

抹茶の苦み、ほうじ茶の香り、バニラの濃厚さ、無限にループできます(笑)

で、食べてたらun-paさん現る!

羨ましそうに子どもたちを眺めてました(笑)


今年もたくさん思い出が作れました!
また来年、楽しみにしています♪




明日も佳き日でありますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?