見出し画像

1/21(土) WRESTLE KINGDOM 17 in 横浜アリーナ
【新日本プロレス vs プロレスリング・ノア】対抗戦!!

PPVのため結果とバックステージトークくらいしか見ていないのですが、それでもかなり面白かった様子が伝わってきます。


メインの『LIJ vs 金剛』5番勝負も注目でしたが、実は隠れた楽しみが…

『オカダ vs 清宮』の両団体ベルト保持者によるタッグマッチ。

第4試合なんてずいぶん前でチャンピオン同士が戦うって構図に、恐らく二人のプライドを相当刺激したはず。

それが熱い戦いを生んでくれたら・・・と思ったら、なんと顔面蹴り!

(前田日明vs長州力を思い出すのは昭和のプロレスおじさんだからか)


もし二人のシングルが組まれたら、バチバチの熱い戦いを見せてくれるんだろうな♪

どっちも応援したいけど、潮崎豪以来の生え抜き若手チャンピオンだけに、清宮を応援したい気持ちがやや強いかも。とはいえオカダの牙城は簡単には崩せないだろうから、どこまでやれるのか・・・

いまや新日本一強の構図だけに、NOAH・全日本・DRAGON GATEあたりにはもうひと踏ん張りしてほしいところ。
対抗戦という禁断の果実もいいけど、単独の興行でどこまで客の心を惹きつけるかが大事だと思うのよね。


【試合結果はこちら】




そしてそして、最後にサプライズ!

やっぱり武藤は華があるわ。

最後の最後まで熱い戦いを見せてほしいな♪


久しぶりにプロレス熱が帰ってきました!

今年は一度くらい生観戦に行きたいな♪




明日も佳き日でありますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?