見出し画像

昨日、温泉に行くついでに、上田市内のリサイクルショップと古本屋を巡ってきました。
もはやルーティンなので、あれこれとチェックしてはお店を巡ります。これが楽しみなんですよね(笑)

残念ながら今回は素敵な出会いはなかったのですが、欲しいものをいくつか見つけたので、これから研究して本当に買うかどうかを決めようかと……


で、上田に来たらついつい寄りたくなるのが『餅屋伝助』
ここの名物『うさぎもち』が大好きで、食べたくなっちゃいました♪

うさぎもち(@¥150-)


やわらかーいおもちの中には、カスタードクリーム(白)・チョコクリーム(茶)・チーズクリーム(緑)がそれぞれ入っています。

モッチモチなおもちの中には……
カスタードクリーム(白)
チョコクリーム(茶)
チーズクリーム(緑)


甘すぎないクリームと、もちもちっとした食感がクセになる……あぁ、また食べたい(笑)


お近くにお越しの際はぜひ一度味わってください!おすすめです!


【餅屋伝助】
〒386-1102 長野県上田市上田原1142−3
0268-23-6830




明日も佳き日でありますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?