見出し画像

アイの歌声を聴かせて

https://ainouta.jp/

https://youtu.be/9h8NqlENtI0?si=qYbM4ZNA396-XE1n

Director : #吉浦康裕
Screenplay : #吉浦康裕 #大河内一楼
Original Work : #吉浦康裕
Release Date : 2021年10月29日
Runtime : 108分
Distribution :-
Genre : アニメ

REVIEW

80年っぽいキャラデザにいきなり好感を持った。マクロスオマージュということにしておこう。
「攻殻機動隊」を全シリーズみおったあとだから、全身AIという内容のアニメを見てしまうとちょっと辛口になってしまうかもしれない。

ただ、AI教育アニメとしてはいいアニメ。AIが普及すれば、こんなことができるよっていうのがわかる。基本的にこのアニメにでてくるAIはサポートしかしない。それでいいのだ。その程度のサポートで助かる。

人間の姿をしたAIのシオンが巻き起こすドタバタコメディなのだが、さすがにHDDを腹部にいれるのはいかがなのものか。「攻殻機動隊」のあとだとそこがきつい。そもそも、CPは人間の脳を真似しているのだ。脳幹は頭にいれてください。だいたい、そこにHDDいれて、なんで体が動くのよ。でもまー脚本に大河内一楼さんがいる時点で、ギャグなんだろうってことは分かるんだけどね。

近い未来に来るであろうAIの活用法がリアルです。そこが面白かった!

Cast

#土屋太鳳
#福原遥
#工藤阿須加
#興津和幸
#小松未可子
#日野聡
#大原さやか
#浜田賢二
#津田健次郎
#カズレーザー
#咲妃みゆ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?