見出し画像

線は、僕を描く

https://www.netflix.com/title/81710306

監督:#小泉徳宏
脚本:#片岡翔, #小泉徳宏
原作:#砥上裕將
主題歌/挿入歌:#yama
上映時間:106分

レビュー

 すごくいい映画だった。内容は青臭くて漫画見ただったけどそれがいい。こういう誠実に実写化できる映画監督ってすごいな。調べてみたら「ちはやふる」の映画監督だった。サブスク解禁されたら「ちはやふる」も鑑賞したい。
 主人公の青山霜介の成長物語であり、出会いの話でもある。水墨画の魅力にも気付かされた。いきなり水墨画の巨匠・篠田湖山にスカウトされるのってさすがにないだろって思いつつも、のめり込んでいき才能を開花させていく様子はみていて楽しい。
 震災で家族を失った時に、妹からかかってきた電話を飲み会でとらずに残っていた留守電の言葉は重すぎる。そんな経験したら人生が変わってしまうのは当然だ。水墨画を学ぶ最中に隠していた思い出を紐解いていき、それを支える仲間の姿もいい。邦画のいい部分が詰まった映画だった。こういうのだけ作って欲しい。

出演者

#横浜流星
#清原果耶
#細田佳央太
#河合優実
#矢島健一
#夙川アトム
#井上想良
#富田靖子
#江口洋介
#三浦友和


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?