見出し画像

The Eras Tour in Japan 2024 / Taylor Swift

テイラー・スウィフトのThe Eras Tour に行ってきた。
感想としては「もの凄いものを見せられた!アメリカで1500億円以上の売り上げを達成しただけはある。史上最高のエンタテイメント!」だった。
そもそもテイラー・スウィフトの楽曲は名作だらけで、ヒット作だけでもビートルズやマイケル・ジャクソンにだってひけをとらない。
なおかつ、ツアーの少し前の2/4では4回目のグラミー賞で最優秀作品賞を受賞している。
私は、グラミー賞が最も信用できる音楽アワードだと思っている。そのグラミーで最優秀作品賞を4回も受賞するのは、「アメリカの声」とまで言われたフランク・シナトラを超える偉業。

2/7のコンサートでもテイラー・スウィフトはグラミー賞を獲得した喜びを語っていた。グラミー受賞直後のライブに行けるなんてラッキーだった。

内容は世界屈指の名曲たちに、間違いなく世界一の美女であるテイラー・スウィフト。テイラー・スウィフトはリアル・バービーちゃんと言われたほどの美貌。おそらくクレオパトラも楊貴妃もテイラー・スウィフトには敵わないだろう。人類史上最高の才色兼備の女性である。
そのテイラー・スウィフトが3時間30分も演奏を続ける。踊り、歌い、語り、演技し、マジックもする。この3時間30分は観客を夢中にさせ続けた。この間、歌い続けることのできるテイラー・スウィフトの喉もすごい。負担をかけるような歌い方ではないとは言え、尋常じゃない。

私はThe Eras Tourをいつまでも見ていたいと思った。もし映像作品が発売されるなら間違いなく買う。チケットが手に入るなら、もう一回いきたい!とも思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?