見出し画像

さがみ湖イルミリオン

画像1

昨日、さがみ湖リゾートプレジャーフォレストへ行ってきました。

セーラームーンコラボのイルミネーションを見たくて。

私の家からだと、かなり時間がかかりますが 行ってよかったです。

昨日、誤算だったのが 昼間の営業がお休みだったこと。

ホームページを確認してから行けばよかったと思いましたが 着いてから 夕方からのイルミネーションのみの営業だったことを知りました。

「本日休園日」の看板が目に入ったときは、せっかく来たけど帰ろうと思いましたが トイレに入ったところで、清掃スタッフの方と話をして 16:00から営業だと教えてもらいました。

イルミネーション営業時間の16:00までは時間があったので、プレジャーフォレストの入園口の手前にある、温浴施設で 少しゆっくりしていました。

お風呂は次に来たときにでも入ろうと思っていたので、思いがけず 入れてよかったです。

昼食もその中ですませました。サーモンといくら丼、おいしかったです。

画像2

16:00少し前にプレジャーフォレストへ。

帰りのバスの時間があったので、長い時間はいられませんでしたが 見られてよかったです。

セーラームーンのイルミネーションエリアへは、リフトで向かいました。

風が強いと、リフトが運休になる可能性があったので 動いていてよかったです。

タイミングに慣れていなくて、リフトの乗り降りに少しまごつきました(苦笑)。

リフトの下にひろがっていた、それぞれのセーラー戦士の守護星マークのイルミネーションがきれいでした。

時間の関係で見てこられなかったエリアもあるので、期間中に行ければ もう一度行きたいなと考えています。

売店でグッズも買えて、うれしかったです。

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14


よろしければ、サポートお願いします。いただいた費用は活動資金として、大切に使わせていただきます。