見出し画像

魔法騎士レイアース(tvk再放送)

放送日…2024年8月11日

光はクレフから、ノヴァが自分自身の心の影であることを教えられて衝撃を受けます。

また、光かイーグルのどちらかがセフィーロの次の柱になる可能性が出てきました。

光はそのことを海ちゃん、風ちゃんに伝えます。
海ちゃんと風ちゃんは光がエメロード姫のようになってほしくないと、彼女のことを心配します。

そこに、ノヴァが攻撃を仕掛けてきます。

ノヴァはランティスをレガリアの中に捕らえて 光を苦しめます。

レガリアの中にランティスが捕らえられているため ノヴァへの攻撃を躊躇する光たち。

イーグルは光にランティスの名前を呼ぶようにアドバイスをします。

必死にランティスの名前を呼ぶ光。ランティスに目覚めてほしいという光の思いが伝わってくる場面でした。

光の呼びかけによって、ランティスが目覚めます。
イーグルの力を借りて自分の技をノヴァのレガリアに放ち、脱出するランティス。

しかし、そこに現れたデボネアの攻撃によって イーグルが犠牲になってしまいます。

原作コミックでは生きている設定だったと思うので この展開にはビックリしました。

プレセアもコミックだと犠牲になっていませんし、亡くなってしまう設定はアニメだけのオリジナル設定になっていますね。

イーグルを失った悲しみをこらえ、デボネアに攻撃しようとする光たち。
またもノヴァが立ちはだかりますが、光たちの魔神の攻撃力が上回っていて、レガリアが消滅します。

デボネアに助けを求めるノヴァ。そんなノヴァを冷たく突き放すデボネア。

1人になってしまったノヴァに、光が対峙します。

いよいよ、次のお話で最終回。
次回の放送日が9/1と間があきますが 残り1話。楽しみに待ちます。


自己紹介とサイトマップはこちらです。


この記事が参加している募集

よろしければ、サポートお願いします。いただいた費用は活動資金として、大切に使わせていただきます。