見出し画像

ひとり、わらしべ長者。

まったくまとまってなく、ただつらつらと。

ただ、新しいことに出会って世界を広げるのは、今は”おりゃぁ”って気合い入れなあかんけども、なかなかに楽しいことなんやと。

今日はコンビニで見つけた”BRUTUS”。

理由は、

①なんとなく知ってた、難病をきっかけに焙煎士になった坂口憲二さん

②最近ようやくブラックコーヒーが飲めるようになってきたこと

③弘中綾香アナの記事がチラッと載ってたから

理由が3つくらいあると購入してしまうものらしい・・・。


読み進めてるうちに、昨日たまたま気になってた”岩井俊二さん”の記事があって、対談してるクラムボンのボーカル”原田郁子さん”がまた気になった。

画像1

もちろん、申し訳ないながら初めて聞いた名前でした・・・。

もちろん、代表作が何かもわからずも、Youtubeで”タイムライン”という曲をきいてみたら、すごいいい声で癒されました。


コーヒーの記事も気になりつつも、コーヒーのパッケージデザインって、シンプルやけど可愛いというか、ついつい買ってみたく、調べてみたくなるものが多いなって。こんなデザインができるようになりたいなって憧れもありつつ。

数少ないコーヒー歴ながらも、酸味が苦手と知ってながらも、”程よい酸味と爽やかな香りが森へと誘う”と紹介された「森の中へ。」というパッケージが気になり、おまかせ味見セット。1,600円。早速買いました。

HPもシンプルなデザインで、焙煎している方の人柄とか思いがよく見えて、ページ上の生活もうらやましいなぁとか思いつつ。

もちろんコーヒーの味も楽しみやけども、一目惚れしたパッケージが手元に届く方がもっと楽しみとかなんとか。


次は、届いたコーヒーから何か新しいことに繋げていきたいね。



この記事が参加している募集

買ってよかったもの